プロフィール

初めまして。ヒカルと申します。

当ブログ、ゆるデブエットをご覧いただきありがとうございます。

ゆるデブエットでは太りたいけどなかなか太れないという方に向けて、自分のペースでゆるく、少しずつ太っていこうというコンセプトで太る方法を発信していきます。

僕自身も小食で太れない、ガリガリの男でしたが2か月で6キロ太ることができました。

172㎝50キロ→56キロになりました

痩せて困ることないでしょ

僕は大学生のころまでは痩せていることがコンプレックスに思っていませんでした。

むしろ太っている人を見て、痩せててよかったとさえ思っていましたね。

しかし、就職して社会人になってから痩せていることがコンプレックスに感じるようなりました。

なぜかというと、僕は新卒でドラッグストアに就職したのですが、一部の従業員やお客さんが明らかに舐めた視線や態度をとってくるんです。

最初は何でこんな舐めた態度をとられるのだろうと不思議に思っていました。

しかしいろいろ調べた結果、痩せている人は人に舐められやすいということを知りました。

ここから僕は、痩せていることをコンプレックスに感じるようになりました。

  • 夏細い腕を出す
  • 温泉で浮き出たあばらを見せるのが恥ずかしい
  • 周りの目線が気になる

上記のようなことを気にするようになり、自分に自信が全く持てませんでした。

言われて一番嫌なことだったのが、一緒に働いていた従業員に、

痩せてて困ることはないでしょ

と言われたことです。

正直、この時ぶん殴りそうになるくらい怒りを覚えましたが、小心者の僕は笑ってごまかすことしかできませんでした。

痩せている人にガリガリということは、太っている人にデブだぞこのデブ!

心の中でそう叫んでいました。

しかし誰もガリガリで悩んでいることを理解してくれる人はいなく、悲しい気持ちになりましたね。

この時、僕は「このままではダメだ。絶対太ってやる!」と心に決めました。

失敗の連続

絶対太ってやる!

このように決心した僕でしたが、最初は失敗の連続でした。

  • 太るにはプロテインがいいと聞き、飲んでみたがたんぱく質の取りすぎで消化不良を起こし、仕事を早退
  • 間食で太ろうとおやつにお菓子を食べたが、結局夕飯が食べれなくなる
  • 筋トレで筋肉をつけて太る

ネットで調べて出てきたことをやってみましたが、どれをやってもうまくいきませんでした。

また食いまくって一時期太ったこともありましたが、つらくなってやめてまったり食事にお金がかかったりして続きませんでした。

「ああ、自分はもう太れないんだな」「ずっと頼りない貧相な体で生きていくんだな」

失敗するたびにそう思っていましたね。

やっと太ることができた

太ろうとする→失敗してしばらくやめる→また太ろうとする

ずっとこのループでしたが、とうとう僕は無理せず太る方法を発見しました。

この方法を続けたところ、僕は2か月で6キロ太ることができました。

その方法とは、朝食をしっかりとりながらドクターフトレマックスという太るのをサポートするサプリを飲むことです。

【実録】超ガリガリもやし男が2か月で6キロ太った方法【太りたい】の記事で詳しく解説しています。
 朝は食欲がないよ、という人でも大丈夫です。上記の記事で食欲がない朝でも無理せず食べることができる朝食を紹介しています。

正直、172㎝で56キロなのでまだガリガリの域は抜け出せていないかもしれません。

しかし太ることができたのは紛れもない事実です。

そこで僕は同じように小食でなかなか太れない人たちに向けて情報を発信したい。

そう思いこのブログを立ち上げました。

太って自分を変えよう

僕は立ち仕事で時には肉体労働もある仕事をしながら、2か月で6キロ太ることができました

一番大事なのは継続することです。

1週間やそこらでは太れません。

ただ継続していけば絶対に太ることができます。

小食でカロリー消費の激しい仕事をしている僕でも太ることができたんですから。

ぜひこのブログを参考にして、太っていきましょう!

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をご覧ください。